Home » Column » 卵子凍結 » 卵子凍結 とは?実際メリットはあるの?

卵子凍結 とは?実際メリットはあるの?

将来的な出産に備えて、自分の卵子を凍結して保存する卵子凍結。

それでは、卵子凍結のメリットとしてはどのようなものがあるのでしょうか?

1. 妊娠・出産タイミングの選択肢が増える

卵子凍結を行わずに自然妊娠で出産を考える場合、年齢を考える必要があります。なぜなら、出産には卵子の質と母体の年齢が関わってくるからです。しかし、卵子凍結を行うと卵子の質の老化を一定の時期でストップできるため、出産時期もある程度選択肢が生まれます。

2.将来子供が欲しくなった場合に起こりうる不妊治療に伴う辛さの軽減ができる

不妊治療の保険適用により、不妊治療の金銭的負担は格段に減りました。しかし、不妊治療の辛い点は、お金だけでなく時間も数年単位で要する場合がある点です。精神的にも疲弊をしてしまうご夫婦も多くいらっしゃいます。

金銭的のみならず精神的な負担を最低限に抑えた上で、想定した時期にできるだけ確実に子供を迎えたいという希望を卵子凍結では実現できる可能性があります。

グリーンエイトはロジスティクスを通して女性のライフプラン拡充をサポートしております。生殖細胞の移送を年間100件以上行っており、クリニック様からも厚い信頼をいただいております。

グリーンエイトではわかりやすい料金体系・世界基準での施設で卵子凍結保管サービスを行っています。無料面談もお気軽にお問い合わせください!

Shopping Basket