ニュースリリース

categories tags

お知らせ

2024-03-08

グリーンエイトでは、治験薬および治験検体の温度管理物流サービスを行っております。非常用発電機完備のGMPデポを有しており、長期保管が必要となる治験薬の参考品の保管にも対応しております。輸送中・保管中の温度管理もお任せください。治験フェーズ1段階の段ボール単位からフェーズ3段階のパレット単位まで、さまざまな単位での保管に対応しております。

海外での製造販売承認取得のための国際治験プロジェクト支援物流にも対応しております。FDA、EMAなどの海外薬事当局への輸出申請も承っております。英語ネイティブスピーカーによる迅速な対応で、お客様の臨床試験実施をサポートさせていただきます。詳しくは下記ページをご覧ください。

2024-02-22

#輸送, その他, GDP保管

令和6年2月21日付で、医薬品製造業、医薬部外品製造業、化粧品製造業の包装表示保管区分許可を取得いたしました。

許可番号:06AZ200021(医薬品製造業)、06DZ200004(医薬部外品製造業)、06CZ200013(化粧品製造業)

医薬品、医薬部外品、化粧品それぞれにおいて、非常用発電7日間完備の温度管理保管施設にて、GMPに則って原料から完成品まで保管をさせていただきます。薬事対応も責任をもって承ります。

危険品該当の原料も含めて様々な温度帯(-190℃、-80℃、-20℃、2-8℃、15-25℃)にて取り扱い可能ですので、ご相談くださいませ。

2024-02-21

#その他, Other

第11回目となる定時株主総会を実施いたしました。

株主の皆さまやお取引先をはじめ、幅広く皆さまの信頼とご期待にお応えできるようスタッフ一丸となって努力してまいりますので、今後ともより一層のご支援とご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

2024-02-15

#輸送, その他, GDP保管

令和6年2月14日付で、毒物劇物輸入業登録が完了いたしました。(登録番号:指令健企第99号)

弊社がIOR(輸入者)として毒物劇物の輸入を行うことが可能です。また、毒物劇物用保管庫も整備しており、毒物劇物取扱者が取扱い体制を厳重に管理しております。毒物劇物の輸出入から保管、国内集配まで一括しての取り扱いが可能です。ご相談はinfo@green8.co.jpまでお問い合わせくださいませ。

2024-02-09

弊社株主のタカセ株式会社様のインタビューにて、フェムテック系サービスを提供している企業として弊社をご紹介いただきました。

弊社は株主の法人様との連携を行いながら、物流サービスを通して多様なライフプランのご提供、医化薬技術の発展、および持続可能な社会の実現を目指しております。

現在都の助成金でも注目を集めている卵子凍結保管サービスにも注力をしながら、これからも邁進してまいります!

2024-01-03

#その他

令和6年1月1日に発生いたしました「令和6年能登半島地震」により、お亡くなりになられた方々に対しまして、心よりお悔やみ申し上げますとともに、被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。現時点において確認されている当社被害の状況および影響について下記の通りでお知らせいたします。

1. 社員の状況について
 被災した西日本営業所(石川県小松市所在)に勤務する当社グループ役員・社員全員の無事を確認していますが、自宅家屋の被害などの報告はあり、引き続き確認を進めるとともに、適宜必要な支援を実施してまいります。

2. 事業への影響について
 北陸方面への集配に関しては、一部影響がございます。適宜状況を確認しておりますので、当該方面への集配をご希望のお客様は info@green8.co.jp お問い合わせくださいませ。

また、弊社の温度管理GMP/GDPデポへも影響はございません。同デポには非常電源を搭載しており、災害などにより電力の供給が途絶えた際には非常電源に電力源が切り替わるため、仮に地震が発生した際にも安全なBCP対策済保管施設となっております。お問い合わせくださいませ。

(施設詳細:https://www.green8.co.jp/storage)

2023-12-01

#その他

いつもグリーンエイトをご利用いただき有難うございます。 誠に勝手ながら、年末年始の営業は下記の通りさせていただきます。
■年内営業 2023年12月29日(金)まで
■年始営業 2024年1月4日(木)から
なお、年末年始期間中は交通事情や通常と異なるフライトの使用等により、集荷・配達に遅れが発生することが予想されます。
弊社のサービスをご利用のお客様には大変お手数をお掛けいたしますが、お時間に余裕をもってご用命賜りますようお願い申し上げます。
※お急ぎのお問合せがございましたら、info@green8.co.jp までご連絡ください。

2023-11-07

#PGT

グリーンエイトでは、日本国内にて着床前診断の検査対象にならないお客様に向けて海外での着床前診断検査手配サービスを行っております。これまでの治療国内外の医療機関にて凍結保管されている凍結胚の検査手配も可能ですのでお気軽にお問合せください。

2023-10-10

#輸送, GDP保管

グリーンエイトでは治験輸送のCRO機能を強化いたします。冷凍の患者検体の輸送はもちろん、キットやプラセボの冷蔵2-8℃、低温15-25℃の輸送を行っております。キットのインベントリ定期報告、回収、返送手配、破棄証明など、国際治験との連携も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。